SHORT PANTS SILHOUETTE

ショートパンツシルエット比較

WD874H5
コーディネートアイデア シンプルでクセがなく、長すぎず短すぎない丈感なので合わせる服を選ばない万能アイテムだ。Tシャツとスニーカーで合わせたスタンダードなストリートスタイルを基本に、シャツとローファーを合わせた大人なスタイルやポロシャツを合わせたスポーティースタイル等、シチュエーションやその日の気分に様々な使い分けが可能だ。ショートパンツの最初の一本にもおすすめ。
ディッキーズの代名詞となるWD874のハーフ丈版 定番ストレートWD874をベースにしたハーフ丈のWD874H5は、一般的なハーフパンツに比べてややタイトなシルエット設定になっておりスッキリと着用することができる。また、堅めの肌触りと光沢感を持つ素材なので、シンプルにTシャツを合わせただけのスタイルもスタイリッシュなイメージになってくれる。ルーズになりがちなハーフパンツスタイルを引き締めてくれるディッキーズ定番のハーフパンツだ。
COLOR(クリックで各商品へ)
KH AC BK DN HG CG MO JB PG FB VB CC VG ER BB GB EB SO AQ LHO
WD874H3
コーディネートアイデア 短めの丈ですっきりとしたシルエットを生かすなら、きれいめのシャツや落ち着いたカラーのスリッポンで大人っぽく落ち着いた雰囲気を意識して着こなそう。明るめカラーのショートパンツを着用するときは、子供っぽくならないようにブラックカラーのレザーシューズといったシブめのものをチョイスするのが効果的だ。
WD874を膝上丈にリプロダクト 定番ストレートWD874をベースにしてリプロダクトされたヒザ上丈のWD874H3は、堅めの素材感と光沢感、ダブル仕立ての裾などキレイめなイメージのアイテムに仕上がっている。
シルエットは他のショートパンツと比べ比較的タイトに作られており野暮ったさは皆無。
COLOR(クリックで各商品へ)
KH BK AC JB IY HG DN CG PG FB MS VB WH CC VG GB ER BB MO SB JB SO EB AQ
WD916H5
コーディネートアイデア 味のある素材感でラフな雰囲気があるため、リネンのシャツを羽織りローカットのスニーカーを合わせたような気楽なスタイルに最適。ハットや小物を取り入れて、軽くなりがちなコーディネートにアクセントを加えるのもポイント。
テーパードされたシャープなシルエットなので、きれいめのアイテムを取り入れたスタイルにも溶け込みやすい。あえてハイカットのスニーカーをあわせるとポップさを演出する事ができるが、その時は悪目立ちしないようきれいめなカラーのスニーカーを選ぼう。
テーパードシルエットのラスティーショートパンツ 味のある風合いで注目を集めているラスティー素材を採用したショートパンツ。ややテーパードしたスタンダードなシルエットだが、特徴的な風合いのおかげで着用するだけでワーク感を得る事ができる。穿き込む事に風合いが増してくる点も魅力的。固めな素材のTCツイルと比較すると、柔らかくラフでこなれた雰囲気なので、気分によってWD874H5と使い分けしよう。
COLOR(クリックで各商品へ)
AB MG SN VC
WD915H5
コーディネートアイデア ポロシャツやTシャツ、シャンブレーシャツなど合わせるアイテムを問わず、ナチュラルテイストなスタイリングにも使いやすい着回し度の高いアイテム。
ストリート寄りのスタイルを多用するならこちらのWD915H5S、シャツ等を取り入れたきれいめ寄りなスタイルならテーパードされたWD916H5Sを、というような選び方をするのも一つの手だ。
ラスティー素材はTCツイルと比べ光沢感がおさえられており明るめカラーを選んでもコーディネートになじみやすいので、明るめカラーを中心に揃えておき夏らしい季節感のあるコーディネートに積極的に取り入れていくのもいい。
ラスティー素材のスタンダードハーフパンツ コットン65%ポリエステル35%の人気の独自素材ライン「ラスティー」シリーズ。レギュラーシルエットでヒザ丈のスタンダードなハーフパンツ。コットンの風合いがやわらかく、ややくすんだカラーリングがユーズドライクでなじみやすいのがラスティーの特徴だ。
COLOR(クリックで各商品へ)
VC AB AQ FG LGB MR MG MY SB SN BY NA
WD915H3
コーディネートアイデア 膝上の丈感とダブル仕立ての裾で非常にすっきりとしたシルエットとなっており、光沢感がおさえられた味のある素材のおかげで、どんなアイテムと合わせても落ち着いた大人の雰囲気を出しつつコーディネートする事が出来る。
シンプルにTシャツやポロシャツで合わせるのはもちろん、ベーシックなボーダーTシャツやチェックのボタンダウンシャツを気持ち余裕のあるサイズ感でチョイスし、ナチュラルにスタイリングするのもおすすめ。
シャツの上に薄手のジャケットやカーディガンを羽織れば、ショートパンツが抜け感を演出した大人のコーディネートが完成。
味のある素材を膝上丈で楽しむ Dickies伝統のTCツイル素材の混率を逆転させ、コットンの風合いがより感じられるラスティー素材。ゆったりとしたリゾートスタイルなどWD874のショートパンツとは違うコーディネートが楽しめ、レジャーシーン、フェスなどにもおすすめだ。WD916H5やWD915H5よりも少し短い膝上丈で、よりすっきりとしたコーディネートができる。
COLOR(クリックで各商品へ)
VC SN FG NA BY


コットンストレッチショートパンツ

コーディネートアイデア ダブル仕立てに膝上丈という非常に大人な雰囲気を放つので、基本的には何を合わせても落ち着いたコーディネートに仕上げる事が可能。タフな質感のTCツイルや味のある風合いのラスティー素材とはまた違った、なめらかで肌触りの良い質感が楽しめるのも魅力的で、どこか優しい表情のスタイリングになってくれる。
ストレッチ素材を採用する事で動きをアシストしてくれる特性があるので、レジャーで軽くスポーツをする時に着用するというのもおすすめだ。トップスにはCOOLPLUS素材のTシャツやワッペンやライン等アクセントが入ったポロシャツなど、スポーツ感のあるアイテムを選ぶといい。
ストレッチ素材でより快適な履き心地 膝上丈のすっきりとしたシルエットに加え、ストレッチ性のあるコットン素材を採用する事で動きやすく楽な履き心地が得られる今季新作のショートパンツ。裾をダブル仕立てにする事で、落ち着きつつも表情のあるアイテムに仕上がっている。
COLOR(クリックで各商品へ)
AC NV WH BK


TCツイルショートパンツ

コーディネートアイデア 少し膝が隠れるくらいの丈と深すぎず浅すぎない股上のため、誰にでも、どんなコーディネートでも使いやすいスタンダードなアイテム。シルエット的にはWD874H5に近く、ストリートスタイルからきれいめスタイルまで活躍の幅も広い。
派手なカラーリングのスニーカーと柄物のトップスを合わせて個性を出した着こなしもバランス良くコーディネートできそうだ。
シンプルカラーのアイテムでまとめた場合は、差し色となるようなブレスレットやネックレスでアクセントをつけてみよう。
とにかくいい意味で「普通」な一着なので、何色かワードローブに加えておくと何かと重宝できるはずだ。
ディッキーズらしさを集約させたショートパンツ ディッキーズの定番であるTCツイルを採用。前開きはホック仕様で、作業時に車体などを傷つけないというワークウェアとしての機能性を継承。現代的でありながらもワークテイストをしっかりと踏襲したオーセンティックなショートパンツだ。
COLOR(クリックで各商品へ)
KH BK NV LB