CONTINUOUS ITEMS

定番ワークパンツシルエット比較

874
コーディネートアイデア Tシャツやスウェット、シャツをサラッと合わせると男っぽさ全開の王道アメカジが完成。また、全体的にゆったりとしているので、ゆるくはきたい方やローライズが苦手な方にオススメです。ブーツスタイルからスニーカーまで足元のアイテムも選びません。ルードスタイルも最近はキレイめな傾向なのでロールアップしてドレスシューズを合わせるなどしてもOK!!
ディッキーズの代名詞 ディッキーズワークパンツを代表する伝統の874ワークパンツ。
シルエットは、動きやすく、様々な体型に合うようにゆとりの多いストレートで、作業時に製品に傷をつけないようにフロント部分はホックを採用するなど、実用的なデザインが積み重なったオーセンティックなワークパンツ。コストパフォーマンスも高く労働者をはじめストリートカルチャーをけん引する若者にも支持されてきた。
COLOR(クリックで各商品へ)
WH SV ST CH BK DN NV RB AF OG LN GH KH DB MR ER
WD874
コーディネートアイデア 股上が浅めでヒップから裾に向かって緩やかにテーパードしているのでスッキリとした細身のシルエット。US874では太過ぎるがスリムパンツも苦手という方にピッタリの一着。
ビジネスからプライベートまでカバーできるクセのない定番なので、キレイめシャツスタイルはもちろんグラフィカルなカットソー、ブルゾン、ジャケットなどコーディネートは無限に広がる。また、カラー展開が豊富なのでシーンに合わせたチョイスが可能。
現代的なシルエットにリデザインされた874 名品874をトレンドや今どきな雰囲気に合わせてモダナイズしたのがWD874。
股上をはじめ、もも周りから裾など各部のサイズを少しずつタイトにして程良いサイズ感にすることで現代的なシルエットにリアレンジ。一気にファッション性が高くなり武骨なワークパンツの側面を持ちつつどんなシーンにも合わせやすいオールマイティな一着に生まれ変わりました。また、素材はUS874に比べて格段に良質になっており丈夫で形崩れしにくいのはもちろん、独特の光沢も持ち合わせておりタウンユースに特化している。さらに着まわしやすくなったディッキーズの新定番パンツはワードローブの必須アイテムに成長した。
COLOR(クリックで各商品へ)
WH HG BK DN BB VB CG VG AG MS KH AC GB CC MR ER FO LGB EB SO TLG AQ LHO
WD1361
コーディネートアイデア タイトなエクストラスリムタイプなので、どんな着こなしにも合わせやすくしっかりと下半身を引き締めてくれる。ややハードな素材を採用しているので、武骨なイメージをプラスしたいときにオススメだ。
シャツやカバーオールなどのトップスやワークブーツ、スケートスニーカーなどとの相性は抜群。スタジャンやレザーのライダースなどを合わせてみるのもいいかもしれない。
タフで風合いのある素材 高密度に織られたヘビーコットンは非常にタフ。その上コットンの柔らかでやや毛羽立つような独特の風合いも併せ持っているため、表情のある着こなしになってくれる。
柔らかな風合いは野暮ったくも見られがちだが、エクストラスリムシルエットなのでスッキリとしたイメージを作ることができ、ワークテイストを気軽に取り入れることができる。
COLOR(クリックで各商品へ)
WH BK NV MS BG GB AF
WD3876
コーディネートアイデア WD874よりもさらにスッキリとした細めのシルエットで、スキニーに近いトラウザータイプを探している方にオススメ。ディッキーズのインポートワークラインには無い、野暮ったさを解消しタウンユースに特化した一本。
サイズはジャストをチョイスしてきれいなテーパードラインを出すのがベスト。そうすることで足長効果も出てきます。
ジャストかチョイ大きめのトップスを合わせて、スケートシューズをコーデしたアーバンストリートスタイルには欠かせないアイテム。
程よく細いスリム仕様 裾に向かって緩やかにテーパードしているスリムシルエットはディッキーズのパンツの中でも最も細身のシルエットの一着。
シューカットタイプのWD2876と共にヒップでは10cm以上、ワタリ幅も6cm程(ぐるりで)WD874に比べてタイトになっており、最大限ゆとりを削ぎ落とすことで細くシャープなシルエットを実現している。
COLOR(クリックで各商品へ)
WH HG BK DN SB BB VB EG AG VG MS KH AC GB CC MR ER FO LGB EB SO AQ LHO
WD5882
コーディネートアイデア ややルーズな腰回りのシルエットを活かしてヒップハング気味に穿き、裾に向かって細くなるラインを強調することで下半身をグッと引き締めコーディネートをまとめることができる。
パーカーやスタジャン、ダウンジャケットなどボリュームのあるトップスとの相性は特に良い。裾はしっかりと裾上げしてたるみ過ぎないようにするのもポイントだ。足元はスケートスニーカーがオススメ。
ストリートではマストとなったナロー 腰回りはややゆったりとしているが、腿から裾に向かって急激にテーパードし細くなっていくスリムシルエットが特徴。ふくらはぎ周りがキツくなければおそらくは無理なく着用できるだろう。ストレッチの効き具合も絶妙で着心地にもしっかりと気を配った非常にクオリティの高い一着。
COLOR(クリックで各商品へ)
PW HG BK NB MR MD LGB AC CC DE ER OL LN
WD881
コーディネートアイデア 腰から下をしっかりとホールドしてスッキリと見せてくれるスキニーパンツは、おそらくどんなコーディネートにも合わせられる万能パンツだ。ボリュームのあるトップはもちろんのこと、ジャストサイズのシャツやカットソーなどを合わせてもタイトシルエットのトータルコーディネートを楽しめる。
ルーズなカットソーとライダースを合わせたロックテイストな着こなしや、シャツとスウェットをレイヤードしたカレッジライクなスタイルなど着こなしの幅を広げてくれる。
ディッキーズのスキニーはコレ ストレッチ素材を採用し、極限までタイトで美しいシルエットを追求した一着。ナロータイプと違って腰回りからしっかりとフィットするので、ヒップを含めてスッキリと見せることができる。
穿き心地にもこだわっているので、動きにくいなどという事はほとんどない。
COLOR(クリックで各商品へ)
BK AC CC DE ER OL PW CB NB MD LGB HG MR LN
WD991
コーディネートアイデア ルーズに穿きこなすのがセオリーのペインターパンツだが、テーパードしてスッキリとしたストレートシルエットなので野暮ったくならずにコーディネートできる。
レイヤードしたTシャツやスウェットをトップにスケートスニーカーを合わせたオーセンティックなストリートスタイルがオススメ。シャツやカバーオールとワークブーツを合わせたワーカースタイルもいいだろう。
独自の風合いとワーク感 柔らかい素材感とカラーリングが程良いヴィンテージ感を作り出すラスティー素材を採用し、特徴的なディテールで普遍的な人気を誇るペインターパンツを再構築した。
シルエットはややルーズだが、裾に向かってテーパードしているのでスッキリとした印象で穿きこなすことができる。
COLOR(クリックで各商品へ)
AS SN MG VC PP DO NA BY PW
WD914
コーディネートアイデア 若干タイトなストレートシルエットなので、ラスティーの風合いを楽しみつつWD791ラスティーリラックスパンツよりもキレイめで都会的な着こなしを楽しめる。
ポロシャツやスッキリとしたシャツをトップスに、サングラスとドレスシューズを合わせたら洗練されたスタイルに。足元をロールアップして少しリゾート感を出す時には9分丈位にし、しかもキレイにキッチリとロールアップするのがポイント。
ストレートになってすっきりしたラスティー 素材感やカラーリングが相まって程良いヴィンテージ感を醸し出しているラスティーパンツ。
コチラはWD791リラックスパンツよりもタイトなストレートシルエット。ラスティーの素材感は気に入ったが、WD791ではユルすぎて自分のスタイルに合わないという方はぜひお試し頂きたい。タイトな分、キレイめなコーディネートを組みやすくより幅広いシーンに対応できるようになった。
COLOR(クリックで各商品へ)
FG SN SM SX EG MG VC MR AO SA
WD364
コーディネートアイデア コットン100%の新素材ヘビーコットンは、TCツイルに比べるとやはり風合いがあり暖かい雰囲気がある。
ダック地のワークパンツを着用したことがある方も多いと思うが、それに近い感じに仕上がっている。シルエットはごく普通のストレートなので色々なアイテムに合わせやすいベーシックなパンツとして活躍できる。
シャンブレーワークシャツやカバーオールなどを合わせたワークカジュアルスタイルや、カットソーやパーカーなどと合わせてロールアップしたリラックススタイルなど幅広く対応できる。もちろん、仕事着としてのパフォーマンスも874などと比べて遜色ないので活躍が期待される。
新定番素材ヘビーコットンが魅力 シンプルなストレートシルエットでどんなスタイルでも合わせやすいオールマイティーな一着。
コットン100%で強度の高いヘビーコットンを採用しているので、TCツイルの硬さや光沢が苦手な方には特にお薦めしたい。
COLOR(クリックで各商品へ)
WH NV MS BG GB VG LGY BK AF